人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.11

働く女性の9割が「○○をお洒落に着こなす同性に憧れる」

シャツ専門店チェーンを全国200店舗展開する東京シャツは、働く女性1000名を対象にしたシャツに関する意識調査を実施。先日、その結果を公開した。

まず働く女性1000名へシャツをオシャレに着こなす女性をどのように思うかを聞いたところ、「とても憧れる」「憧れる」を合わせて、87.6%の女性が憧れをと感じていることがわかった。

 

次に、自身のシャツの着こなしをどのように感じるかを聞いたところ、「上手な方だ」と答えた方は37.5%と、4割に満たない結果に。シャツを上手に着こなす女性に憧れている人は多いものの、自分の着こなしに自信がない女性
が多いことが判明。シャツの着こなしに苦手意識があるようだ。

シャツを着る時の悩みを質問したところ、働く女性の57.7%が「ワンパターンになってしまう」と回答。半数以上の女性がシャツを着る時、ワンパターンになってしまうことを悩んでいた!

そんなシャツを購入する際に重視する機能を聞くと、1位「シワになりにくい」が65.9%と、2位の「ストレッチ性」39.5%に26.4ポイント差をつける結果に。シャツはシワになりやすく、手入れに手間がかかるため、少しでも手間が省けるようなシワになりにくいシャツが求められているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ