人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.10

空の人気メニューJAL SELECTIONのカップ麺シリーズ『ですかい』がリニューアル

JALUXは人気商品である“空の旅から生まれた美味”JAL SELECTIONの「ですかい(カップ麺シリーズ)」を一斉リニューアル。先日より全国の空港店舗「BLUE SKY」(一部店舗を除く)などで、さらに4月下旬以降は順次、マイルがたまるショッピングサイト「JAL ショッピング」などで発売を開始する。希望小売価格は128円(税別)。

ですかい(カップ麺シリーズ)

JAL SELECTIONは『うどんですかい』をはじめとした日本航空機内食メニューで好評の「ですかい(カップ麺シリーズ)」(以下、「ですかい」)や人気のドリンク『スカイタイム(キウイ)』など、空の旅から生まれた美味なる食品ブランド。今回リニューアルする「ですかい」(※)は、気圧の関係で地上より沸点が低い上空の機内でも美味しく食べられるように、約85度の湯で戻る特殊麺と、かわいい飛行機柄のかまぼこなどが特徴のロングラン商品として、25年間以上にわたり人気を集めている商品だ。
※「うどんですかい」「そばですかい」「らーめんですかい」「ちゃんぽんですかい」

ですかい(カップ麺シリーズ)

リニューアルのポイントとしては、現行デザインを踏襲しながら、現在販売している4種類の「ですかい」すべてにおいて、商品をより分かりやすく伝えるため、パッケージに内容を表現した写真を使用した。味に関しては、「うどんですかい」は利尻昆布を使用、「そばですかい」は焼津加工鰹節を使用し、出汁を利かせた風味豊かなスープで、より旨みとコクのある味わいに仕上げた。
また麺も「うどんですかい」は麺の厚み、つるみが増し、「そばですかい」はよりコシのある麺になり、すすり心地も改良されたという。

通常のカップ麺よりやや小ぶりで軽食に適したミニサイズの「ですかい」は、登山などの高地への携帯食としてはもちろん、家庭での間食用としても最適だ。

ですかい(カップ麺シリーズ)

関連情報

http://www.jalux.com/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。