人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.10

80年代のジウジアーロ・デザインをリメイクしたセイコーのダイバーズウォッチ限定モデル

セイコーウオッチは、「ジウジアーロ・デザイン」ならではのユニークなデザインが際立つ、80年代の本格ダイバーズウオッチをリメイクした数量限定モデルを6月9日より発売する。税別希望小売価格は4万円および4万5000円。販売数量は各2000本。

ジウジアーロ・デザイン

1981年、ジョルジェット・ジウジアーロ氏によって設立された「ジウジアーロ・デザイン」は、70年代に世界中の自動車メーカーの新型車製造に関わる様々なサポートを行なっていた「イタルデザイン」を母体とする。ハイレベルなビジネスとデザインのプロフェッショナル集団と共に、常にユーザー視点に立った機能性の高いデザインを提供し続けることで、国際的なマーケットトレンドに順応。絶えず成長を遂げてきた。

また、設立から40年以上の経験を持ち、さまざまな企業と協業してきたことによって、車だけでなく幅広い製品を作り上げる高いノウハウを保持。今もなおカー&インダストリアルデザイン業界を世界的に牽引し続けている存在となっている。

「商品のもつ特徴的機能を、充分強調するデザイン」をコンセプトに、セイコーとジウジアーロ・デザインが1986年に共同開発した200m空気潜水用防水の本格ダイバーズウオッチを可能な限り忠実に再現したのが、今回の製品だ。

ケースをストラップの中心から左にオフセットしたユニークなデザインは、水中での手首の動きをスムーズにするために考案されたもの。また、特徴的な形状のプロテクターやストラップ、ダイヤルカラーにいたるまで、オリジナルのデザインを可能な限り忠実に再現している。

ジウジアーロ・デザイン

ケースサイドに固定した別体のグリップ付プロテクターは、衝撃からムーブメントを保護すると同時に、ダイブ前
の潜水時間の設定時に回転ベゼルを操作し易くするためのパーツ。ジウジアーロ・デザインの機能主義を象徴するユニークなアイデアだ。そしてストラップには、従来のウレタンではなく、強化シリコンを採用し、耐久性と装着感を向上させた。裏ぶたには、200m空気潜水用防水を保証する波のロゴに加え、稀少性を高めるシリアルナンバー(0001/2000~2000/2000)とジウジアーロ・デザインのロゴを表記している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。