人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.10

通気性の高い新素材を使用したはるやまの洗えるスーツ『クールビズ・ファイテンニットスーツ』

はるやま商事は同社史上で最も高い通気性を誇る新開発素材、「ハイツイストニット」を使用したビジネススーツ『クールビズ・ファイテンニットスーツ』の発売を開始した。

 
『クールビズ・ファイテンニットスーツ』7万3000円 (税別)
素材はポリエステル100%。カラーはブラック/ネイビーサイズ。
サイズはY、A、AB体 各4~7号。

今回発売された『クールビズ・ファイテンニットスーツ』は、従来のニットスーツとは異なる、新開発した強撚糸素材「ハイツイストニット」を使用したスーツだ。その特徴は、まずスーツ表地の全面から衣服内に空気が流入するため、同社従来品に比べ、約8倍の空気透過性を実現。涼しさを、より実感できるという。さらにャケット、パンツともにウォッシャブル機能を備えたほか、 夏の着用を考えてスラックスが2本付く。

 
薄手ながら、透けにくく冷涼な着心地

着心地としてはニットの素材感や重みを解消。スーツの「きちんと感」と、スポーツウェアのような動きやすさを兼ね備えているという。また裏地にはファイテンの独自技術である「アクアチタン」を搭載。心身を本来のリラックス状態へとサポートしていく。

 
1.5cmの稼働幅を持たせたウエストカンで自然に体にフィットする

関連情報

http://www.haruyama-co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ