人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーズン到来!グルメと絶景を満喫できる三浦半島サイクリングの旅

2017.05.09

■24時間利用可能!パンク修理道具も無料レンタルできる“サイクルエイドステーション”

 三浦半島の38カ所には、空気入れとパンク修理セットを無料で借りることのできる“サイクルエイドステーション”(以下ステーション)が設置されている。なかでも24時間営業のコンビニエンスストアに設置されているステーションは、いつでもサポートしてもらえるのがうれしい。さらにステーションを示す標識には、近くの自転車店を検索できるQRコードも付いているので、自分で修理することのできないトラブルが発生してしまったときにも心強い。

 
サイクルエイドステーションが設置されている店舗などには、QRコードが付いた標識が貼られている

■景勝地8カ所にQRコードで周辺観光情報もチェックできる“マイルストーン”を設置

 半島内の8カ所の景勝地には、“マイルストーン”と名付けられた記念撮影用のモニュメントを設置されている。モニュメント近くには自転車ラックも整備。さらにモニュメント台座上部にはQRコードが付き、スマートフォンなどを利用すれば、周辺の観光情報をチェックできるので便利だ。

 マイルストーンは横須賀市3カ所・三浦市1カ所・葉山町2カ所・逗子市1カ所・鎌倉市1カ所と半島全域に広がっているので、ここを休憩ポイントにしながら半島一周するのもおもしろい。各マイルストーンの場所は、前述の『LAUMI(ラウミ)』で確認することができる。


景勝地に置かれたマイルストーン。『三浦半島パン屋ライド』でも休憩ポイントとして活用

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。