人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.08

finalからダイナミック型イヤホンの新シリーズ『Eシリーズ』が登場

S'NEXTは自社ブランド「final」のダイナミック型イヤホンの新シリーズとして『Eシリーズ』をローンチ。『E3000』『E2000』の2モデルを5月18日より発売する。

「Eシリーズ」は、高音質・シンプルなデザイン・使い勝手の良さ・手が届く価格などの要素を全てを満たすことをコンセプトとして開発された。同社によれば、「この製品を選べば、まず間違いない〝定番〟と長く呼ばれることを目指した」シリーズだという。

E3000 
『E3000』

そこで音響工学や心理学の最新の研究成果を取り入れた音響設計を実行。高音の一部を強調するという一般的な音作りの手法を使うと、一聴して音の鮮やかさを感じさせるが、そのことによって、他の音域が埋もれて聴こえにくくなってしまう、と同社では考えたからだ。
その結果、『Eシリーズ』では周波数特性のカーブを全体に滑らかにすることで、埋もれてしまう帯域を作らず、高い解像度とクリアな音質を実現。一聴したときだけのアピールではなく、長く使うほどに良さを感じられる製品として誕生した。

E2000 
『E2000』

筐体内の空気の流れを最適化するBAM機構のために、通常密閉されているドライバーユニット背面に開口部を設けた独自の「イヤーピース スウィングフィット機構」や、この価格帯としては異例の高い精度を誇る小口径6.4mmダイナミック型ドライバーユニットの採用。そしてドライバーユニットを強固に支持し、不要な振動を抑えるステンレスからの削り出し&鏡面仕上げの筐体(『E2000』はアルミ削り出し、アルマイト仕上げ)など、価格帯を超えたスペックも魅力だ。

『E3000』は迫力のある低音と高い解像度を実現。ホールで聴いているような広いサウンドステージの再現が特徴。『E2000』は切れの良い中高音と躍動感のあるボーカル、そして目の前で演奏しているかのような臨場感をもたらしてくれる。

関連情報

http://final-audio-design.com/

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ