人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.08

AR技術「Google Tango」に対応したレノボの6.4インチファブレット『PHAB2 Pro』

レノボ『PHAB2 Pro』

レノボ『PHAB2 Pro』
4万9800円

空間を認識できるAR技術「Google Tango」に世界で初めて対応。Tangoは本モデルに搭載された「深度センサー」により、空間の奥行きを検知。実際の映像にCGを合成し奥行きのある映像を表現可能だ。●幅88.57×高さ179.83×奥行き6.96〜10.7mm、約259g。

●大迫力の6.4インチディスプレイ

大迫力の6.4インチディスプレイ
本体サイズはスマホよりも大きいがタブレットよりもわずかにコンパクト。『iPhone 6s』(右)と比較するとその大きさが一目瞭然!

●Tangoは実用的な使い方も◎

Tangoは実用的な使い方も◎
実際に配置されている家具などの寸法をTangoの技術によって計測できる。家電や家具を新調する際には便利に使えそう!

●ファブレットなのでもちろん通話もできる!
ファブレットなのでもちろん通話もできる!
『PHAB2 Pro』はタブレットではなくファブレットとして設計されているため通話も可能。少し大きめのスマホとして小顔効果も抜群!?

【検証結果】

Google Tangoは対応アプリがまだ少なく、日本語化されていないものも多いため、今すぐ高頻度で使えるかは微妙なところ。ただし、ファブレットとしての完成度は高いためサイズ感が好みであればオススメできる。

文/ナックル末吉

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ