人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.07

iPhone芸人と行く秋葉原スマホグッズ探しの旅

「珍しいスマホの小物を探してきて」と編集部に頼まれてやってきた秋葉原。正直、アップルストアばかり行っているから不安だったけど、目からウロコ! 未知のアイテムと遭遇し、芸人としてネタを集められたぜ。

かじがや卓哉さん
お笑い芸人 
かじがや卓哉さん
「『iPhone』詳しい芸人」「家電製品アドバイザー」として活躍しつつ、今年になって税理士事務所を開業したインテリ芸人。ただ今、『iPhone』の関連書籍も執筆中!

 裏通りにちょっと入ると、怪しい、いや魅力的な店構えのショップが点在するここ秋葉原。「アイツ、iPhoneに詳しいってよ」という噂が流れ、芸人仲間や知人から、年間約1000件の質問が舞い込んでくるほど、モバイル事情に詳しい芸人の俺だけど、この街の状況までは把握していなかった。

 秋葉原といえばジャンク通り(通称)。店先で最も多く見かけるアイテムは、やっぱりモバイル系だ。純正品よりメチャ安いケーブルや100円で投げ売りされているスマホケースとか、〝たまに〟実用的なお買い得商品もあったりして、珍品との出会いのチャンスは確実。さらにショップの奥に進めば、これまで見たことがない、一見、何に使うのかわからない商品もチラホラ。こういうところがアキバっぽくて、好きだな。ニッチすぎるけど、大手のメーカーじゃできないことを日本の中小企業や海外勢がやってくれている。あっ、これは俺の芸風と近いかも!? そりゃ売れるハズだぜ。アハハ(乾いた笑い)。さぁ、俺が見つけた珍品がコレ! 一緒に笑ってください。

manga01

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ