人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.05

ガーミンが子供向けアクティビティトラッカー『Vivofitr jr.』を発売

ガーミンジャパンは、子ども向けアクティビティトラッカー『vivofit jr.(ヴィヴォフィット ジュニア)』を4月下旬より発売すると発表した。カラーは3色で価格は9241円(税別)。

vivofit jr.

『vivofit jr.』は、一日の歩数や睡眠時間、運動時間などを簡単に計測できる、対象年齢3歳~10歳の子供向けのライフログバンドだ。1日の活動状況は専用アプリ内にアップロードされ親子で楽しく運動不足解消が期待できる。稼働時間は約1年で、その間面倒な充電の必要がない。また高い耐久性を備え、「子どもたちが快適に装着できる」ことを追求したデザインは、水泳などのアクティビティの妨げにもならない。

vivofit jr.

アメリカ疾病管理予防センターなどによると、子どもの健康増進のために一日に60分以上の身体活動(早歩きなどの中強度の運動やランニングなどの高強度の運動)を行なうことが推奨されている。日本では文部科学省が「子どもの外遊びやスポーツの重要性を軽視するなどにより、子供に積極的に体を動かすことをさせなくなった」「子どもの外遊びやスポーツの重要性を子どもの学力の状況に比べ軽視する傾向が進んだ」という報告を発表。子どもの運動不足や生活習慣による体力低下が指摘されている。

vivofit jr.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ