人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.05

「どこいった?」を解消する+StyleのおしゃれなIoTコイン『TrackR bravo』

+Style(プラススタイル)『TrackR bravo』

+Style(プラススタイル)『TrackR bravo』
2990円

Bluetoothの電波が届く30m程度の範囲にあれば、光と音で場所を知らせる。遠方で落とした場合も、近くを『TrackR』ユーザーが通ることで、そのユーザー経由で場所を通知してくれるのが便利。SoftBankの「+Style」サイトで販売。●直径31×厚さ3.5mm、約6g(電池含む)。

●スマホアプリでなくし物を捜索

マホアプリでなくし物を捜索
『TrackR』アプリのスピーカーボタンを押すと、接続された『TrackR』がアラームを鳴らす。アプリには10個まで登録可能。

●端末からスマホを探すことも

端末からスマホを探すことも
『TrackR』のボタンを押すと、サイレントモードのスマホでも音が鳴らせる。隠れているスマホも見つかる!

【検証結果】

この手のグッズは今までにもあったが、ほかのユーザーの端末を経由して場所を知らせる機能が新しい。ぜひ多くのユーザーに利用してもらいたいものだ。オプションで防水ケースもあるので、ペットの首輪に付けるのもアリ。

文/綿谷禎子

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ