人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「こどもの日」はカプリコ!?通天閣頂上に全長5mの「カプのぼり」を掲揚

2017.05.03

江崎グリコでは「こどもの日はカプリコ!」をテーマに、5月5日まで通天閣(所在地:大阪市浪速区)頂上に巨大「カプのぼり」2匹を掲揚している。

 
(イメージ画像)

『ジャイアントカプリコ』では、“カプリコに思いきりかぶりつく時のようなウキウキ感”を感じてもらいたいとの思いを込め、子どもたちに向けて様々なプロモーションを展開している。そこで今回は、「こどもの日はカプリコ!」をテーマに、カプリコと鯉のぼりが合体したデザインの巨大「カプのぼり(5m)」2匹を、高さ108mの通天閣頂上に掲揚している。


また、地下1階広場では、「カプのぼり」が描かれた大型パネルを設置。こどもたちの記入した夢が、鱗(うろこ)のひとつひとつとなって、たくさんのこどもたちの夢をのせた巨大「カプのぼり」の完成をめざす。完成した巨大「カプのぼり」は、通天閣の幸運の神様「ビリケンさん」に奉納される。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。