人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

野生の力を取り戻せ!那須ハイランドパークにオープンした日本最大級の樹上アスレチック『NOZARU』

2017.05.03

◆エントリーしたら最後までやり遂げなければならない!?

「NOZARUコース」が大人(中学生以上・4500円)と、小人(身長130cm以上の小学生・3500円)と、「KOZARU」コース(身長110cm以上の小学生・1000円)の2コースがある。

 樹木と樹木の間にワイヤーロープなどで設置されたさまざまなアクティビティを、器具を操作しながらクリアしていく。

 最初にハーネスを体に取り付け、フックの使い方の説明を受ける。スタート時でロープにフックを取り付けると自分では外すことができないので、エントリーしなら最後までやり遂げなければならない。

 

 最初は低い場所で器具の操作やジップラインのウォーミングアップ。さらに進んでいくと高さ10mの場所をロープで滑走したり、丸太の吊り橋を渡っていく。安全装置を付けているとはいえかなりの恐怖感があり、どうしても途中でリタイアしたい場合は係員に声をかけて。

 

 キッズ用のコースでも冒険体験を満喫できる内容になっているので、連休や夏休みにはぜひ家族連れで楽しみたい。

【AJの読み】大自然の中で体を動かしてプチ冒険

 子どもが小さいころアスレチックのターザンロープはよくやったなあ、100mも滑走できるなら面白そうだ、と思っていたが実物を見たら大間違いだった。自分でフックを操作してひたすら進んでいき、10mの高さを滑空して揺れる吊り橋を渡る。大人でさえ一歩踏みだすのをためらうような上級コースもあるそうだが、体験会では試す人はいなかったため撮影ができなかった。普段から運動不足のお父さん、お母さんは覚悟して臨んだ方がいい。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。