人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でも満足!GWのホームパーティーがお出かけよりお得で楽しい理由

2017.05.02

■ホームパーティを盛り上げるコツ

自宅でも満足!GWのホームパーティがお出かけより楽しい理由

ホームパーティ慣れしていない日本人にとって、「どう盛り上げればいいのか」と悩むこともあるだろう。そこで戸取さんにホムパを盛り上げるコツを教えてもらった。

1.テーマパーティにする!

「今、人気なのは『テーマパーティ』。テーマに合わせたお料理・スイーツ・コーディネートで演出します。大人も子どもも一緒になっていろいろと準備をしたり、コスプレしたりすることそのものも楽しめますよ」

●テーマパーティの例
・「ビューティー」:ネイルアートが得意な人がネイルをしてあげたり、メイクが得意な人がメイクアップアーティストになりきってメイクをしてあげたりする。美容にいい食事やデザートを用意するのもおすすめ。
・「フリマ」:時間制限を設けてホムパ内でフリマを開催。
・「プリンセス・プリンス」:子どもがプリンセス・プリンスのコスプレをしてなりきる。フォト用の撮影場所を作ったり、スイーツをプリンセスにちなんでティアラやドレス、お城のモチーフにしたりする。

2.レストランのケータリングを利用

自宅でも満足!GWのホームパーティがお出かけより楽しい理由

「ちょっと奮発して、自宅でレストランのケータリングはいかがでしょうか? ゴールデンウィーク中中どこに行っても混雑しているのなら、自宅に呼んでしまいましょう。レストランの有名度、食事内容、距離、お酒の銘柄などによって金額はさまざまです。3,000円~楽しむこともできますよ」

3.映画やミュージックビデオを流す

「少人数2~3名のホムパなら、仲良しだけが集まるのでしょう。それなら、映画やみんなが好きなアーティストのミュージックビデオを楽しみながら食事をするのもいいのでは?ホムパなので、人の目を気にせず、くつろぎながら気兼ねなくおしゃべりができるのも魅力です」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。