人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.02

すっきり目覚められるか?4000円で手に入るカーテン自動開閉機の効果は

 朝になれば自動で開いて、夕方になれば勝手に閉まるカーテンがあれば、どんなに便利だろうか。そんな夢を4000円を切った価格でかなえてくれる、スマホ連動型カーテン自動開閉機。ねぼすけの筆者でもすっきり目覚められるか、試してみた。

4000円でおつりがくる「全自動カーテン」は健康的な目覚めができるか?試してみた

■手の平サイズ、単三形電池で動く

 気鋭のメーカー「Robit(以下ロビット)」が製作した「めざましカーテン mornin'(モーニン)」は、世界で初めてスマホと連動してカーテンを自動開閉する装置だ。

めざましカーテン mornin'

 大きさは手のひらほどで、背面のカバーを開閉して単三形電池3本を装着する。価格は3690円(税抜)だ。

めざましカーテン mornin'

 mornin'の特徴は、Bluetoothを使ってスマホと連携、自動操作を実現していること。そして、カーテンレールへの脱着がカンタンで、片手でもできることだ。

 mornin'はレールにぶら下がるガイド部分と駆動するタイヤの3点で移動する。前面にある四角いボタンを押すとガイドが90°回転し、レールの隙間に入るようになる。

めざましカーテン mornin' めざましカーテン mornin'

 隙間に入れたらボタンから手を離すと、再びガイドが回転し、カーテンレールにぶら下がる構造となっている。

めざましカーテン mornin'

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ