人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.02

どこが一番お得?共通ポイントやマイルが貯まる格安SIM

毎月のケータイ利用料金に対して、ドコモならdポイント、auならWALLETポイント、ソフトバンクならTポイントが付く。気づくと意外と貯まっていてお得感が高い。そんなポイントを大手キャリアと同じように付与するMVNOが増えてきた。

 低額の基本料金にポイント付きでさらにお得!共通ポイント&マイルが貯まるMVNO続々

◎共通ポイントに加えてANAマイルも貯まる

 TSUTAYA傘下のTONE、楽天モバイルが参入したことで、MVNOの利用でもTポイントや楽天スーパーポイントといった共通ポイントが貯まるようになってきた。

 本来、MVNOはこうした付加価値を削ることで利用料金を低額にしているだけに、ポイントが貯まるのはとてもお得。しかもそのポイントが使い勝手のいい共通ポイントであれば、なおさらお得感が増すというもの。

 IIJmioでは契約するプランに応じてANAマイルを貯めることができる。さらに余ったパケットをANAマイルに交換できるプランも登場するなど、MVNOでもポイント合戦が勃発しそうな気配。今後の動きにも目が離せない。

【毎月のケータイ料金でポイント&マイルが貯まるMVNO】
毎月のケータイ料金でポイント&マイルが貯まるMVNO

●余ったパケットをANAマイルに還元できるサービスも登場

1か月間に使い切れなかったパケットは、本来ならムダになってしまう。ところがSo-net Mobile Servicesの「MILEAGE SIM」なら、余ったパケットをANAマイルに還元できる。しかも毎月の利用にもマイルが付く。プランは音声機能付きで3.5GBが月額1800円、7GBが月額2800円。「ANA ショッピング A-style」などで販売。

MILEAGE SIM
So-net Mobile Services「MILEAGE SIM」

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。