人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.02

旅行者の口コミ評価の高い全国の日帰り温泉&スパ20選

旅の計画から予約までをサポートする世界最大の旅行サイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザーは、トリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに、「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017」を発表した。

1位は4年連続で開聞岳を望む絶景風呂が有名な『ヘルシーランド たまて箱温泉』(鹿児島県、指宿市)が獲得。2位には昨年の10位から大きくランキングを上げた『やわらぎの里 豊平峡温泉』(北海道、札幌市)、3位には波打ち際に温泉があり、壮大な景色と湯治が楽しめると話題になった『崎の湯露天風呂』(和歌山県、白浜町)が選ばれた。今年は、3位の『崎の湯露天風呂』の他に3施設がランキングに初登場した。地方別に見ると関東地方、関西地方、九州地方それぞれ4件、次いで北海道が3件という結果になった。外国人旅行客等の旅行者の層の利用が広がったこともあり、自然の中にある秘境温泉だけではなく、スーパー銭湯など気軽に天然温泉が楽しめる施設も多くランクインしている。

■旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017

「旅好きが選ぶ!日帰り温泉&スパランキング2017」は、2016年1月~12月の1年間に投稿された日本の日帰り温泉施設への全言語の口コミを、評価点、口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムを集計したもの。温泉旅館で日帰りも可能な施設などは除き、日帰り温泉施設がメインとなっている施設が対象となっている。

■3位 埼の湯露天風呂(和歌山県 白浜町)荒波にもまれながら修行と湯治が楽しめると話題の絶景温泉

今年初ランクインとなった『埼の湯露天風呂』は、「白浜といえばここです!広大なロケーションで温泉につかるのは最高です。波打ち際まで温泉があります。さすがに海のすぐ横の温泉、成分も若干塩分を含んでいるのでしょうか?入ったあとにはぽかぽか、お肌もすべすべ。近くの白良浜で海水浴を楽しんだ後は温泉に入るのはいかがですか?」と口コミにもあるように高波が来ると湯船のお湯を豪快にかけ流していくほど海の近くに位置する、まさに絶景の露天風呂として人気を集めている。上下に分かれているお風呂だが、海に非常に近いため、下のお風呂は満潮時には閉鎖されてしまうようだ。自然と解放感のある露天風呂を楽しみたい人にはお勧め。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ