人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初心者も安心!無料の出張サービスや電話サポートを拡充するMVNO

2017.05.02

■ちょっとした内容でも気軽に聞ける!! ユーザーのコミュニティーサイトを運営

初めてMVNOを利用する人にとって、ユーザーのコメントは役立つもの。mineoではコミュニティーサイト「マイネ王」を立ち上げ、全国のmineoユーザーやmineoスタッフと交流できる場を設けている。mineoや格安スマホのちょっとした質問ができるQ&A、おしゃべりできる掲示板、mineoユーザーが評価するレビューなど、参考になる投稿が満載。スタッフブログも読めるので、たいていの疑問が解消できるはず。mineoユーザー以外も大歓迎だそうなので、ぜひ利用したい。

■電話サポート以上のわかりやすさ。リモート操作でスマホを遠隔操作

遠隔リモートサポート

スマホの操作に慣れていないと、コールセンターによる電話サポートを受けても、不明点が解消されないことがある。そんなスマホ初心者を手厚くサポートしているのが、CCCグループのMVNOであるTSUTAYAのスマホ「TONE」。中でも「遠隔リモートサポート」は電話で話しながらオペレーターが代わりにスマホを遠隔操作してくれるので、わかりやすいと好評だ。しかもTONEの契約者なら利用は無料。一部のTSUTAYA店舗で、基本操作や便利なテクニックを教える、無料のスマホ講習会も実施する。

■スマホだけじゃなく全部おまかせ!! 困りごとを何でも質問できる

スマホだけでなく、タブレットやパソコン、その周辺機器のプリンターやWi-Fiルーターまで、幅広く困りごとに対応してくれるのがBIGLOBEの「お助けサポート」。「BIGLOBE LTE・3G」の契約と一緒に申し込め、月額475円で9:00〜21:00の受け付け時間中、何度でも電話サポートに対応してもらえる。スマホの場合、初期設定やメール設定、アカウント取得・設定、基本アプリの使い方、Wi-Fi接続設定など、様々な疑問に対応してもらえるから安心。なお1回のサポート時間は最大30分程度。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。