人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GW中のお出かけ、ペットオーナーの7割以上が「ペット同伴で」

2017.05.03

アイペット損害保険は、ペットと一緒に旅行をしたことがある男女558名を対象に「ペットとのお出かけ」に関するアンケート調査を実施。その結果を公開した。

まずGW中に「出かける予定がある」と回答したペットオーナーは57.5%となり、「未定だが出かけたい」(21.5%)を含めると外出意向のあるペットオーナーは約8割に達した。

ペットとのお出かけ

GW中のお出かけ時のペット同伴の有無については、71.4%が「一緒に連れていく」と回答。ペットとの外出を希望するペットオーナーが多いことがわかった。一緒に連れて行かない場合は、ペットホテル、親戚や知人、隣人に預ける等、預け先を検討していることも判明。「まだ決めていない」という回答は6.6%に留まることから、お出かけの計画を立てる際は、ペットの同伴有無まで検討するオーナーが大多数であるようだ。

ペットとのお出かけ
※調査結果1で「ある」または「未定だが出かけたい」と回答したペットオーナー

ペットと一緒に出かける予定のペットオーナーに外出先を聞いた。その結果、「ペットと遊べるテーマパークなどの施設」や「海・山・川」、「ドッグランなどの公園」といった外で過ごしやすい気候になってきたこの時期ならではの回答が見られた。その中でも、今年は「ペットと泊まれる宿」が最も人気となっていることから、GWにはペットと一緒に宿泊を伴う旅行に行きたいという意向がわかる。

ペットとのお出かけ

※調査結果2で「一緒に連れていく」と回答したペットオーナー

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。