人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これからiPhoneを購入する人、機種変する人必読!iPhoneとパソコンを同期する方法

2017.05.03

●iTunesを使った同期

非常に手軽なiCloudによる同期ですが、iPhoneにはもうひとつのバックアップ方法があります。それはパソコンにiTunesというアプリを入れ、USBケーブルで接続する方法です。iCloudのように無料で使えるストレージ容量に制限はありませんので、パソコンのHDDやSSDに空きがある限りすべてのデータをバックアップできます。

また、ダウンロード購入した楽曲はクラウドから元に戻せますが、CDから取り込んだ音楽は、基本的にはiCloudに保存できません(iTunes Matchという有料サービスを使えば可能です)。

これらの理由で、iPhoneを新しく買い替えるときなどは、iTunesにバックアップし、そこから復元する方法の方をおすすめします。

日々の同期はiCloud、買い替えの時の復元はiTunes、とぜひ覚えておいてくださいね。

これからiPhoneを購入する方、機種変する方必読!「iPhoneとパソコンを同期する方法」
iTunesでは、USBケーブルを介してiPhoneのデータをパソコンにバックアップできます。

これからiPhoneを購入する方、機種変する方必読!「iPhoneとパソコンを同期する方法」
iTunesから新しく購入したiPhoneにバックアップを復元。前の端末のデータや環境がまるごと移されます。

文/門馬由樹

日本PCサービスが運営する「ドクター・ホームネット」横浜六角橋店店長。WindowsもMacも両方対応出来ます!主にデータ復旧には自信を持っていますので起動しなくなったPC等ありましたらお気軽にご依頼ください!!→ 0120-611049

構成/小口 覺

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。