人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり便利?初心者のための名刺管理アプリ入門

2017.05.02

◎データに刻み込まれる名刺に託した我が個性

 個性的な名刺も全部文字データで均一化って、島田紳助的に「夢ないやん……」って思ってたけど、名刺の画像データが見られて、それすてきやん……。

 ほかにも『Eight』利用者同士がアプリ上でアクセスできたり、利用者が自分の肩書や勤務先を変更すれば、オレのデータベース上のデータも自動で変更されるなどなど、書き切れん機能満載でスゲェことになってる、それが名刺アプリだった!!

〈名刺管理その1:マイ名刺を撮影し、自己プロフをデータ化せい!〉

[START!]

名刺管理その1 START!
「名刺管理してやる!」とダイムにいわれ、机にたまった名刺の3分の1くらいを抱えて来たのは、渋谷のコワーキングスペース『Connecting The Dots』。ここで一体!?

いわくありげなこの機械
いわくありげなこの機械! どうやらコイツが名刺管理の切り札らしいんだが……。

突如登場の日比谷氏 Eight Eight scan
突如登場の日比谷氏に促されるまま名刺アプリ『Eight』と『Eight scan』をスマホにインストールするオレ。何かITっぽいぞ!

 

『Eight』を起動 名刺を撮影
『Eight』を起動すると、画面で自分の名刺のスマホでの撮影を促される。類人猿なら理解できる指示に従うだけの簡単作業であった。

まず自分の名刺を作っておけよ
当たり前だが『Eight』を使うには、まず自分の名刺を作っておけよ!

オレの名刺は手書き筆文字
オレの名刺は手書き筆文字なんで、認識できるかそれも注目の点だ!!

手書き文字がしっかりデータ化
手書き文字がしっかりデータ化されとる。その驚愕の仕組みは本文で!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。