人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シリウスが世界初の家庭用水洗いクリーナーヘッド『スイトルSWT-JT500』を発売

2017.04.29

【世界初の家庭用水洗いクリーナーヘッド】シリウスは家庭のキャニスター型掃除機に取り付けるだけで、自動的に水を噴射しながら汚れやシミ・ニオイも吸い取る、家庭用としては世界で初めての水洗いクリーナーヘッド『スイトル<switle>SWT-JT500』を開発。直営ECサイト「シリウスストア」、カタログハウス 「通販生活」、多慶屋 御徒町本館、二子玉川 蔦屋家電等での販売を開始した。価格はオープン価格。

スイトル<switle>SWT-JT500

『スイトル』は、カーペット・畳・マットレスや、洗濯ができない⼤物ファブリック製品の汚れやしつこいシミなどを部分洗いして、きれいに吸い取ることが可能。ヨゴレもニオイも汚水タンクの中となり、汚れた⽔はそのまま捨てるだけ。新しい掃除のスタイルを提案するクリーナーだ。

今回、同社は信州⼤学繊維学部にて、臭気判定⼠・築城寿⻑ 博⼠の協⼒のもと、『スイトル』の消臭効果を検証する消臭試験を実施した。実験概要は『スイトル』を使用するニーズが高い食べこぼしとペットの粗相を想定。「醤油」と「アンモニア」への消臭検証を実施したもので、紙ナプキンによる拭き取り、スイトルでの洗浄、スイトルに除菌水(*)を入れた洗浄での消臭率を比較検証した。
*除菌水:スイトルに同梱されている「除菌水の素」を水道水に溶かして生成する弱酸性次亜塩素酸水

カーペットに落ちた醤油を紙ナプキンで拭き取った際の消臭率は8%。スイトルで水洗いした際の消臭率は52%。スイトルに除菌水を入れた洗浄での消臭率は66%で紙ナプキンの8倍の消臭率となった。

スイトル<switle>SWT-JT500

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。