人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.29

劣化の原因は年齢だけじゃない!?昔と比べて夫が「カッコ悪くなった」と思う理由

4月も末になってきたが、3月ごろからの歓送迎会ラッシュで、胃や腸に負担がかかったり、食生活が乱れたりしがちなタイミング。また4月のみならず、年末・年始には新年会や忘年会があるように、様々な節目で男性は食生活を乱されがちで、結果として年齢を重ねるごとに、どんどん太っていきやすい。こうした男性の体型の変化について、世の中の女性はどう思っているのだろうか。小林製薬は、男性の「昔」と「今」のギャップを探るべく、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実施した。

TAKEBE160224000I9A0460_TP_V

■昔の夫の方がカッコよかったと考えている人が4割

まず、付き合ったばかりの頃の夫と現在の夫、どちらがカッコいいと思っているかを伺った。結果、「付き合ったばかりの方がカッコよかった」と回答した人が22%、「付き合ったばかりの頃の方が若干カッコよかった」と回答した人が18.6%。合わせると40%以上の人が、夫は昔のほうがカッコよかった、と感じているという結果が出た。なぜ、昔の方がカッコよかった、と思ってしまうのだろうか。理由を見てみると最多は「昔より体型が太くなったから」で44.8%。他のどの要因よりも、体型が最も気になるということが明らかになった。他には加齢臭や頭髪の変化、ファッションといった要因にも票が入った。

夫の昔と今のギャップに関する調査

■夫の劣化の原因は「年齢」のみならず「夫の日々の怠惰」と考えている妻が多いという結果に

体型を中心に様々な理由でカッコ悪くなってしまったと思われている夫。何故夫が劣化したのか、妻が考える理由を聞いてみた。最多は「年齢の問題」で60.1%。寄る年波には勝てない、と女性側も考えているようだ。一方で2番目に多かったのが「夫の日々の怠慢」で12.4%。年齢によるどうしようもない部分のみならず、夫の行動にも問題がある、と考えている女性が多いという、世の男性にとっては少々、耳が痛い結果が出た。

夫の昔と今のギャップに関する調査

夫の昔と今のギャップに関する調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。