人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.29

4~5月は卵を産み繁殖をする発生期!先手必勝の〝G〟目線動画

爽やかな新緑の季節を迎える中で、ある生物が着々と繁殖の準備を整えていることをご存知だろうか。その虫とは、実はゴキブリ。4~5月はゴキブリが卵を産み繁殖をする「ゴキブリ発生期」、7~8 月はゴキブリの活動が最も活発になる「ゴキブリ最盛期」といわれているのだ。そんなゴキブリの発生期・最盛期に向けて、アース製薬がゴキブリの目線に立ち、ゴキブリの生態をはじめ、予防方法や駆除方法をお伝えする『初体験!私たちの知らないGの世界』という動画を制作。先日より公開された。

初体験!私たちの知らないGの世界

どこからともなくやってきて、カサカサ素早く動く黒いヤツ……。そう、“G”。うっかり家の中で遭遇してしまった日には恐怖を感じる人も多いのでは。そんな“G”の活動は、暖かくなる春頃から活発になり、夏には爆発的に増えるということは、あまり知られていない。同社によれば、ゴキブリが活動を始める発生期(4 月~5 月)と最盛期(7 月~8 月)に処理することで、ゴキブリの発生を大幅に減らすことができるという。まさに今の時期の先手の対策が、ゴキブリを減らすサイクルを作るためのキーポイントとなるのだ。

初体験!私たちの知らないGの世界

では、“G”対策に有効な手立ては何か。そのためには、まず相手を知ることが重要。そこで今回の“G”になりきる“G”目線動画の公開に至ったというわけだ。動画をチェックして早めの対策を講じておこう。

■動画「初体験! 私たちの知らないGの世界」

関連情報

http://www.earth-chem.co.jp


文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。