人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.01

男性が気になる女性のムダ毛TOP3

気温が上昇し、肌を露出する機会が増えてくると気になるのが他人のムダ毛。男性のムダ毛はよく話題になるが、男性から見て女性のムダ毛はどう映るのか? レディスシェービングサロン「fini」が昨年、20代~50代の男女800名を対象とした『うぶ毛そりに関する意識調査』を実施し、男性を対象に「女性のムダ毛で気になるところ」を調査したところ、1位は「顔まわり(鼻下、口まわり、もみあげ)(37.0%)」、2位「ワキ(34.3%)」、3位「脚(27.3%)」という結果になった。

CRI_IMG_6007_TP_V

■女性相手でも油断は禁物。「顔」のムダ毛が気になる女性は 6 割超

女性のムダ毛に気付いた時の男性の本音は、「だらしないと感じた(26.5%)」「がっかりした(24.7%)」という結果に……。ちなみに女性の人が男性よりも圧倒的に多く、「顔まわり」が気になると回答(62.8%)。意外にも女性同士の方が、相手のムダ毛を気にしていることが明らかになった。

うぶ毛そりに関する意識調査

 

■あなたの後ろ姿は大丈夫?9割以上の女性がうなじのうぶ毛を放置

約60%の男性は、「色気を感じる」「女性らしさを感じる」等を理由に、女性のうなじに魅力を感じると回答。しかし、残念ながら「うなじに自信がある」女性はたったの16.5%。また、うなじのムダ毛を定期的にケアしている女性は、さらに少数派の7.0%となった。男性にとって魅力的なうなじだが、しっかりケアが出来ている女性は、なかなか少ないようだ。

ちなみに、うなじのムダ毛を放置している女性の印象を聞いたところ、「老けて見える」「暗そう」といった男性からのネガティブな意見が多いことも調査から判明している。夏は自然と肌の露出も増えるが、後ろ姿はケアできているだろうか?きちんと手入れが行き届いている“うなじ美人”が、この夏、男性を虜にするのかもしれない。

うぶ毛そりに関する意識調査 うぶ毛そりに関する意識調査

うぶ毛そりに関する意識調査

■若い世代ほどムダ毛に敏感!20代女性の約半数がシェービングを「やってみたい」と回答

年代別にムダ毛に対する意識の変化を調査すると、15歳までにムダ毛のケアを始めた女性の割合は、20代63.8%、30代52.6%、40代48.4%、50代38.4%という結果に。若年層ほどムダ毛に敏感であることがわかった。ちなみに自己処理については、「手間がかかる(69.3%)」「処理してもすぐ生えてくる(53.6%)」「綺麗にできない(34.7%)」等、ネガティブな意見を持つ女性も多いようだ。

ムダ毛の処理方法として、若い女性は特に、経験がない人も多いプロの顔そり。実際にシェービングサロンに通う女子は、何に魅力を感じているのかを調査すると「化粧ノリがよくなった(53.0%)」「肌が明るくなった(53.0%)」という意見が多数。20代女性の半数が「経験したことはないがやってみたい。」と答えた。肌を覆ううぶ毛や老化角質を除去して、肌環境まで整えてくれるお顔のシェービング。月に一度のケアを、取り入れてみてはいかがだろうか。

うぶ毛そりに関する意識調査

うぶ毛そりに関する意識調査

うぶ毛そりに関する意識調査

うぶ毛そりに関する意識調査

【調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査実施機関:ネオマーケティング
調査実施期間:2016年3月16日(水)~2016年3月18日(金)
対象地域:全国主要都市圏:関東圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)
対象者:20代(20~29歳)、30代(30~39歳)、40代(40〜49歳)、50代(50〜59歳)、男女:計800名

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。