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2017.05.01

食べ過ぎ、飲み過ぎた時に有効な1分トレーニング「シャッフル」

■連載/メンズビューティー通信

無酸素トレーニングの最後を飾るのは、『シャッフル』。

動きかたは部活をやっていた人には馴染み深い、ラダートレーニングに似ている。

一畳分のスペースでできるシャッフル

吉田「無酸素トレーニングは、とにかく速く動いて、息を切らせるのがポイントです。その意味では、全身の運動量が多いシャッフルが一番、息が切れやすい動きだと思います。」

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吉田「脚の動かしかたが少し難しいので、慣れるまではゆっくり動きを確認しながら行ってみてください。

リズムは、右、中、中、左、中、中……となるのですが、写真だと、少しわかりにくいので、動画を確認してもらいたいのです。難しい人は、その場で、足踏みをするだけでも効果はあります。」

吉田「多少、動きが間違っていたとしても、とにかく速く動かすのが無酸素トレーニングのポイントなので、息が切れるくらい速く動かしてください」

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