人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.01

GWにできるだけお金をかけずに楽しく過ごすヒント

今年のゴールデンウィークは、4/29~5/7までの最大9連休となる。思い切って海外旅行にでも出かけたいと思っても、なかなか費用がそぐわないこともあるだろう。

今年は近場で、できるだけお金を使わず、楽しく過ごしてみてはいかがだろうか。そのヒントとして、ビジネスパーソンから子連れファミリーまで楽しめるおでかけスポットを紹介。そしてファインナンシャルプランナーからの、お金をかけずにお出かけを楽しむコツもチェック。

■ゴールデンウィークのお出かけをできるだけお金をかけずに楽しむには?

ゴールデンウィークにでかけるとなると、どうしても遠出がしたくなり、テーマパークや遊園地、飲食代、ホテル・旅館代、交通費とどんどん費用がかさんでいく。

それなら近場で、無料でも十分楽しめるスポットを利用するほうが賢い。そこで、コスパ重視のお出かけアイデアとスポットをいくつか紹介する。

1.入場料無料!グルメフェス

グルメフェスは、一般的に入場料が無料で、飲食時には好きなものを買って食べるスタイルだ。自由に行動でき、フェスそのもののお祭り感を楽しめるのが魅力だ。

「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」/お台場肉フェス特設会場
2017/4/28~5/7

ソラマチ 世界のグルメ名酒博 2017
2017/4/22~5/7

お台場オクトーバーフェスト2017~SPRING~
2017/4/28~5/7

2.大人も子供楽しめるコスパのいい水族館

意外と水族館はコスパがいい。小学生以下が無料のこともあるし、大人も1,000円未満で利用できるところもある。

葛西臨海水族館
小学生以下、及び都内在住・在学の中学生は無料

アクアワールド茨城県大洗水族館
毎週土曜日は、中学生以下半額(指定日を除く)

相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら
小学生未満無料

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。