人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.01

泡を立てずにヌメリで洗う新発想の石鹸『ぬるぬる石けん』

G’s cosmeticsでは新発想の泡立てずに使う固形石鹸『ぬるぬる石けん』を開発。直販に加え、5月上旬からロフト・東急ハンズ限定で先行販売を開始する。価格は1200円(直販価格・税別)。

ぬるぬる石けん

現在、固形石鹸の多くが泡立ちによって毛穴の汚れを落とすとしている。しかし同社によれば、いくら濃密な泡を立てても空気が入った泡では毛穴に入り込むことができないという。そこで開発されたのがこの「ぬるぬる石けん」だ。

この石鹸は、お湯によって溶けだした密度の高い石けん本来のヌメリで洗うことにより、肌に余分なものをしっかり落とすと同時に、独自配合された保湿成分により肌の乾燥を防ぎぐというもの。

ぬるぬるした成分を多く入れることにより、お湯に溶かしたときに多くのヌメリを手に取ることができる。使い方は泡を立てずに手に取ったヌメリをパックや乳液のように顔になぜませて洗顔していく。発売元では、密度の高いたっぷりのヌメリで洗うことにより、肌に不要なモノをしっかり落とすことができると説明している。

ぬるぬる石けん

一般的な形状ではヌメリが取れずらいことから、「ぬるぬる石けん」は縦30×横150mmという特殊な形状を採用。表面積を大きくし、握りやすい特殊な形なのでヌメリが良く手に取れる。製造の段階で最終型押しをしないことから、一般の石鹸と比べて使い心地も優しいという。

製品情報

https://gs-cosme.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。