人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.01

フレンチトースト食べながら雑貨探し!?激変するケータイショップの今

 金融機関や役所のように、整理券を受け取り渋い顔でひたすら待ち続ける、そんなケータイショップのイメージが大きく変わってきている。

 仙台にau(KDDI)がオープンした「au SENDAI」は、カフェやセレクトショップ、ワークショップを併設する。お茶をしたり、雑貨を選ぶために立ち寄るのももちろんOK。そんな斬新なケータイショップへ、行ってみました。

カフェのあるケータイショップでフレンチトースト食べて雑貨探し

■仙台の銀座・青山・代官山と呼べるおしゃれエリアにオープン

 2016年12月28日にオープンしたばかりの「au SENDAI」は、2階建てで広さは1145m2のゆったり空間。KDDIでは初のカフェを併設した店舗になっている。

 仙台の銀座・青山・代官山と呼べそうなエリアにある商店街「ぶらんどーむ一番町」に位置しており、若い人はもちろん、年配層も気軽に訪れることができる場所だ。

 auの直営店としては8店舗目にあたるau SENDAIは、東北を代表する仙台の地で、東北地区900万人への波及効果を期待されている。

カフェのあるケータイショップでフレンチトースト食べて雑貨探し
オープニングイベントでau SENDAIの説明をしてくれた、KDDI コンシューマ営業本部 コンシューマ 東北支社長 若槻 肇さん

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。