人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.01

安くても満足度は高い!アイリスオーヤマ「なるほど家電」vs ツインバード「親孝行家電」

国内の家電業界を盛り上げる勢い! 地方発2大メーカーの優秀家電に要注目だ。大手メーカーの家電の良いところを凝縮した低価格商品。そんなイメージのあるアイリスオーヤマとツインバード。そのイメージは間違いという、家電コンシェルジュの神原サリーさん。

「アイリスオーヤマは、ふとん乾燥機の小型化や玄関専用の空気清浄機など、消費者が納得する商品、〝なるほど家電〟に強いメーカーです。ツインバードは、シニア向けに開発した、子供が親に買ってあげたくなる、いわゆる〝親孝行家電〟に力を注いでいます。

 2社ともに、取り扱う商品の数が圧倒的に多く、自社での技術開発を進めています。数ある商品や技術を応用できるからこそ、独自アイデアの商品が作れる。これが他社にはできない大きな魅力なのです。2社の家電を安かろう、で片づけていてはもったいないですよ!」

【アイリスオーヤマ】

宮城県仙台市が本拠地。既存商品に斬新なアイデアを加えた〝なるほど家電〟が魅力。

〈1位〉『ふとん乾燥機カラリエ FK-C1』実勢価格約¥11,000

ふとん乾燥機カラリエ FK-C1

■梅雨時に大活躍。小型&高機能モデル

マット不要の小型モデル。1.7kgと軽量で持ち運びがしやすい。湿気を取り除く「夏モード」など4種のモードに対応。靴の乾燥にも使える。

ふとん乾燥機カラリエ FK-C1 サブ
敷布団の上にホースを伸ばし、掛け布団をかけてボタンを押すだけ。

★ココが優秀!!
収納しやすいのが◎。ふんわりしたふとんは快眠にもつながるので、睡眠環境を整えるのにも最適です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。