人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.30

高年収の男性が女性に幻滅する瞬間TOP3

初夏のような陽気が続いているが、暖かくなると自然とファッションも肌の露出が増える。男性のムダ毛を気にする女性は多いが、逆はどうなのか。女性のムダ毛(残り毛)を気にする男性はどれくらいいるのだろうか。イデリア スキンクリニック代官山が昨年、20代~40代の男性600名を対象にインターネットによる「女性の脱毛」に関する意識調査を実施したところ、「女性のムダ毛(残り毛)を見てどう思うか」という質問に回答した男性のうち「特になにも思わない」との回答が約半数いる一方で、その中の約6割が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と考えているという結果になった。

◆女性の"残り毛"をみて「特になにも思わない」と回答した約半数の男性のうち、約6割が結婚相手には"残り毛"までしっかり処理してもらいたいと思っていた

 その理由として、「他のこともだらしない部分がありそうだから」(40代男性)、「身だしなみをちゃんとしてほしいから」(20代)といった“ムダ毛(残り毛)=だらしない、身だしなみがなっていない”と捉える回答が多く、“残り毛”を気にしないという一方で、自分の結婚相手(パートナー)となる人には、“残り毛”までしっかり処理する毛なし女子(=しっかり女子)を求めるという傾向があることが明らかとなった。

「女性の脱毛」に関する意識調査

「女性の脱毛」に関する意識調査

◆年収700万以上の男性との結婚に"残り毛"は禁物!?

年収700万円以上の男性の約7割が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と回答。さらに、年収700万以上の男性の約半数が、「あなたが最も女性に幻滅するのはどんなときですか?」という質問に対して「残り毛がある時」を選択するという結果となった。いわゆるリッチマンといわれる700万以上の年収をもつ男性との結婚には、“残り毛”のないキレイな肌が重要であり、“残り毛”が見つかってしまうと最悪の場合幻滅されてしまう可能性も・・・!?

「女性の脱毛」に関する意識調査

「女性の脱毛」に関する意識調査

◆春夏の脱長袖シーズンに、男性の3人に1人が女性の"残り毛"に遭遇!7割以上が 残り毛による"女子力減少"を実感

20-40代男性の約4割が春夏の「薄着になった季節に女性の“残り毛”をみたことがある」と回答。「女性のムダ毛(残り毛)が気になるのはどんなときですか?」との回答として、ダントツで「半袖の服を着ている時」が多いという結果となり、暖かくなり肌の露出が増える春から夏にかけて、女性の“残り毛”への男性の遭遇率が増加する(=気がつきやすくなる)タイミングであることがわかった。さらに、7割以上の男性が「あなたはムダ毛(残り毛)がある女性の女子力は下がると思いますか?」との質問に対し、「“残り毛”がある女性の女子力は下がる」と回答しており、春夏の“残り毛”が、男性の感じる女子力の度合いに影響を与えるとの結果に。

「女性の脱毛」に関する意識調査

「女性の脱毛」に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。