人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2万円台とは思えないオシャレな外観とコスパ!「VAIO Phone A」は買いか?

2017.04.28

■外観

VAIO Phone Aをはじめて手にしたとき、それが2万円台半ばであるということは信じがたかった。そのアルミ削り出しのボディはマット仕上げで高級感があり、手にずっしりと重い。僕が日常的によく使っているスマホの1つASUSのZenFone3と比較しても互角以上のクオリティを持っていると感じた。

背面にはメーカーであるVAIOの文字がくぼんでいる。このあたりの演出はAV機器のようで洒落ている。ディスプレイの表示クオリティもソニー的(もうソニーじゃないけど)に、発色がよく、一定の水準を超えたものになっていて、安っぽいところがないのだ。ちなみにディスプレイサイズは5.5インチで解像度はフルHDだ。

いや、ちょっと安っぽさを感じさせるところがあった。それがUSBコネクタだ。最近のある程度のスマホはUSB-Cコネクタを搭載しているのだが、Phone Aでは普通のマイクロUSBコネクタを搭載している。

 
VAIOの文字がクール。


発色のいいディスプレイ。


マイクロUSBコネクタ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。