人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.28

操作はすべてスマホでOK!brotherのラベルプリンター『ピータッチ キューブ PT-P300BT』

brother『ピータッチ キューブ PT-P300BT』

brother『ピータッチ キューブ PT-P300BT』
オープン価格(実勢価格約6170円)

従来のラベルプリンターは本体にキーボードや液晶を搭載していたが、本モデルはそれらを省略して操作はすべてスマホで行なうのが最大の特徴。専用アプリでラベルを編集して、印刷までタッチ操作でできてしまう。●幅115×高さ115×奥行き61mm、約380g。

●絵文字の選択も楽しい専用アプリ

絵文字の選択も楽しい専用アプリ
ラベルの編集は専用のスマホアプリから行なう。書体や大きさはもちろん、絵文字の選択もタッチ操作で簡単にできる。

●オフィスのファイル整理にも一役買う

オフィスのファイル整理にも一役買う
増え続けるオフィスのファイルにラベルを貼り付けて、整理するのがラベルプリンターの定番の使用方法だろう。

●リボンにもプリント可能

リボンにもプリント可能
交換用テープには様々なバリエーションがあり、ギフト用のリボンにもきれいにプリントできる。

【検証結果】

従来のラベルプリンターのように、画面やキーボードを搭載していないため、スタイリッシュかつコンパクト。アプリでのラベル編集は、色や書体などを確認できるので、印刷前に完成したラベルをイメージできるのが◎。

文/ナックル末吉

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。