人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5種類の香りを切り替えて気分一新!ソニーが作ったアロマディフューザー『AROMASTIC』

2017.04.27

ソニー『AROMASTIC』

ソニー『AROMASTIC』
直販価格8980円

手軽に持ち運べるアロマディフューザー。専用カートリッジに5種のアロマオイルを備え、ボタンを押している間だけ、アロマを満喫できる。電源は内蔵リチウムイオン二次電池で、1回の充電で約1か月間使える(1日に10秒間の使用を10回した場合)。●直径約25×高さ約86mm。約33g。カートリッジは別売。

●香りセットを3種類から選択

香りセットを3種類から選択
香りカートリッジには『for Basic』『for Beauty』『for Business』の3種類を用意している(2280円〜)。

●ダイヤルを回して香りを切り替え

ダイヤルを回して香りを切り替え
カートリッジには、それぞれ5種類の香りがセット。本体上部のダイヤル部分を回して、香りを切り替え可能。

【検証結果】

集中したい時、すっきりしたい時、休みたい時など、1つのカートリッジで複数の香りを持ち歩けるのが画期的。香りが広範囲に拡散しないのでカフェなどでも気軽に使えて集中できる。これなら原稿の執筆もはかどる!?

文/後藤 宏

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。