人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.27

レース直系のダイナミズムとパフォーマンスをほこるアストンマーティンの高性能ブランド「AMR」

アストンマーティンは、上海モーターショーにおいて、中国市場に高性能ブランドのAMRをデビューさせ、レース直系による新次元のダイナミズムとパフォーマンスを示した。

Rapide AMR 
『Rapide AMR』

AMR は、アストンマーティンにおけるレースの血統を反映し、モータースポーツからテクノロジーとインスピレーションを受けて、モデルラインナップ全体にわたってスポーティな本質の強化を図っていく。同社では動力性能を強化し、よりシャープなハンドリングとパワフルなデザインを付与することで、AMR はアストンマーティンのロードカーを、新しいエキサイティングな高みへと導く、と説明している。

Rapide AMR

Rapide AMR

Rapide AMR

もう一台の「Vantage AMR Pro」は、レースカーのテクノロジーをロードカーに移植するというAMR の「サーキットからターマックへ」の哲学を妥協なく具現したクルマになっている。

アストンマーティン社長兼CEO のアンディ・パーマー氏は、今回の発表について次のように述べている。

「AMRは、いつかは実現したいコンセプトでした。『Vantage GT8 』や『Vantage GT12 』といったクルマにより、我々のお客様がレースの血統を持つモデルを好むことが証明されました。しかし、時として、パフォーマンスをより研ぎ澄ましたクルマをつくる機会が与えられても、生産仕様としては、本格的なレースカーのようなモデルには至らないときがあります。

AMR ブランドにより我々は、そうした機会を実現する完璧なプラットフォームを得ることができました。上海で公開された『Rapide AMR』と、2017年ジュネーブで発表された『Vantage AMR Pro』は、市販化が確認されています。『Rapide』は210台の限定、『Vantage』はさらにレアなリミテッドエディションとして、最大7台の製作が予定されています。これらのモデルは、非常にエキサイティングなプログラムの最初のステップであり、今後順を追って、アストンマーティンが提供するモデルのそれぞれに、AMR 仕様が登場することになります」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。