人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.26

ムダ毛の手入れをした脚のほうが長く見えるってホント?

シック・ジャパンは、ハーフパンツや短パンなど薄着になるシーズンに向けて、腕や脚の毛に関する意識調査を実施。その結果を公開した。

10代~40代の男性を対象にした調査の結果、肌を露出する季節に、腕や脚の毛が気になると回答した人は83.1%で、多くの男性が腕や脚のムダ毛を気にしていることが判明。また、過去に自身で腕や脚の毛を処理したことがある人は、全体の半数以上(69.3%)にのぼり、特に10代の男性では73.1%が1年以内に処理した経験があった。また、腕や脚の毛を処理する場合、どのように仕上げたいかという質問では、約半数(49.8%)の人が「自然な量と長さに調整したい」と回答。「まったく毛のないツルツルな状態」(28.3%)よりも支持率が高かった。

前述の意識調査の結果を受け、男女208名を対象に脚のムダ毛処理の仕上がり状態について追加調査を行なったところ、まったく処理をしていない脚と、適度に量や長さを手入れした脚では、手入れした脚のほうがより長く、おしゃれな印象を与えることが明らかになった。また、好感度や清潔感についても、手入れした脚のほうが良い印象を与えるようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。