人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.25

頭皮の現状を可視化した『スカルプD』の衝撃的なオリジナル動画「Oily Office」

アンファーは『スカルプD』オリジナル動画、「Oily Office」を先日より公開した。『スカルプDは』、2005年に「頭皮を洗う」という新たな概念のシャンプーとして誕生。クリニックの臨床データを積み重ねていく中で、健康な髪を育てるには頭皮の環境が大切であることがわかってきた。そして頭皮環境を整える策として、たどり着いたのは毎日使うシャンプーだったという。

そんな『スカルプD』も日々進化する医療現場において、現役で活躍する数多くのドクターと共同開発を進め、医療の進化と共にリニューアルを推進。2016年には12代目が発売された。

同社によれば、「今回の動画はより多くの方に自分の頭皮環境に目を向けていただきたいという思い」から制作された。職場を頭皮環境にたとえ、オイルまみれの会社員が頭皮のべたつきを再現。これから、梅雨の時期に向かうにつれて気温、湿度が上昇すると大量の汗をかきますが、同時に皮脂の分泌も盛んになっていく。同社では「ぜひ、自分の頭皮に置き換えてご視聴ください」とコメントしている。

■動画「Oily Office」はこちらから

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ