人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.23

20~30代女性の6割以上が〝一目惚れ〟の経験あり

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営するウエディングパークは、同社が運営する、大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)」にて、「ひとめぼれ」に関する調査を実施した。

まず『あなたはひとめぼれをしたことがありますか(単一回答)』という質問をすると「はい(66.4%)」、「いいえ(33.6%)」という結果になり、66.4%の割合でひとめぼれを経験していることがわかった。経験者に具体的にどんなシチュエーションだったかをたずねると、「部活動紹介をしていた先輩にひとめぼれをしてしまい、その先輩がいる部活に入部した(20代前半)」、「新しい職場で出会った人に一目惚れし、仕事も助けていただき、ますます好きになった(30代前半)」など、新生活や新しい出会いがあるような時期に多いようだ。

また、『好きになるのに必要な要素として「見た目」が占める割合は何%ですか(単一回答)』という質問をすると、「50%以下(25.2%)」が最も多く、次いで「60%以下(17.6%)」、「70%以下(16.0%)」という結果に。『好きになるのに「見た目」は重要だと思いますか(単一回答)』という質問にも、「はい(86.3%)」という回答結果が集まっており、「見た目」を重要視している人が多いことがわかりました。具体的な理由として、「見た目には表情や体型や服装や髪型など多くのものを含めると思うので。性格やこだわりも滲み出ていると思う(20代前半)」、「見た目が自分の好みだと意識しはじめて、話しかけたりするのかな(30代前半)」などのコメントが寄せられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。