人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.24

「ショップチャンネル」で昨年最も売れた商品は?

24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」は、2016年度(2016年4月~2017年3月)の販売実績から、販売個数、売上金額のそれぞれで最も“売れた商品”トップ3を発表した。

まずは販売個数ランキングから。販売個数で第1位に輝いたのは、3年連続で「国産小麦使用 本場さぬき鍋焼きうどん」だった。秋から冬の寒い季節を中心に、紹介のたびに人気を集め、2016年度は年間合計13万6000セットを販売。使用する材料はもちろん、麺を包丁切りするなど製法にもこだわっており、その美味しさからリピート購入する人も多数。ショップチャンネルを代表するベストセラー商品となった。

第2位には、韓国コスメブランド「ホリカホリカ」のオールインワンファンデーションがランクイン。1品で乳液・美容液・保護クリーム・美容パック・化粧下地・カラーコントロール・コンシーラー・UV対策・ファンデーションという9役の機能を持ち、美しいツヤ肌を演出できる逸品だ。キレイになりたい!という女性の願いを叶える商品として人気を集めている。

第3位には、髪・顔・全身に使える医薬部外品の薬用全身洗浄料がランクイン。チベット青蔵高原(ちんぞうこうげん)産の生ローヤルゼリーなど、こだわりの保湿成分を配合。キメ細やかな泡ですっきり洗い上げながら、髪にはハリとコシを与え、肌はしっとりなめらかに整える点が支持されたようだ。

次は売上金額ランキング。販売金額では、第1位・2位にダイソンの掃除機がランクイン。ショップチャンネルでは、特定のカテゴリーの商品のみを24時間紹介する特別番組を定期的に放送しているが、ダイソンは、家電商品のみを24時間紹介する特別番組などに登場し、そのたびに幅広い層に支持されことが、今回の結果に結びついた。

第3位に輝いたのは、ショップチャンネルのベストセラー商品、個袋の中で“生きてる”酵母「アカデミア酵母」だった。独自製法により炭水化物(糖質)を分解するだけでなく、各種ビタミン、ミネラルといった美容栄養素も充実。いつまでも美と健康を維持したい女性の味方として、熱い支持を集めている。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。