人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.24

多彩なフォントや記号の組み合わせが楽しいキングジムの北欧風テーププリンター『こはる MP20』

キングジムは専用テープに文字や絵文字を印刷して、手軽にラベルを作成できるテーププリンター『こはる MP20』 を5月19日より発売する。価格は6800円(税別)。

こはる MP20

今回発売するテーププリンター『こはる MP20』は、専用のマスキングテープやフィルムテープに好きな文字やイラストを印刷して、簡単にラベルを作れる手のひらサイズのプリンターだ。インテリア雑貨のような北欧風デザインの〝おうち型〟で、煙突に見立てたカットボタンや、窓の形の液晶画面やプリントボタン、ドアの形をした電源ボタンなど、細部まで遊び心のあるデザインを採用している。さらに、搭載された絵文字やイラスト、フレームなどのデザインにも北欧風のモチーフを取り入れている。

こはる MP20

その特徴としては、キーボードで好きな文字や絵文字を打ち込み、プリントボタンを押すだけで簡単にラベルの作成が可能。オリジナルの新フォント「スリム」と「スイート」を含めた全7種のフォントと、396種の記号・絵文字、36種のフレームを組み合わせて、ちょっとしたギフトラッピングや小物へのラベリングにも使用できる。

また印刷の向きを、「たて・よこ」で切り換えることができるため、アルバムやファイルの背表紙などに貼るラベルも、よりスマートに作成。また、カットボタンを搭載しているので、はさみを使わずにテープをカットできる。

こはる MP20

使用可能なテープは、新たに4種の新柄が加わった“こはる”専用マスキングテープ全36種と、「テプラ」Liteテープ全6種。また同時に、“ひより”で作成したシールを様々な形に手軽に型抜きすることができる、“ひより”パンチと専用の抜き型も発売する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。