人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.24

食べ過ぎ、飲み過ぎた時に有効な「ツイストストレートレッグ」

■連載/メンズビューティー通信

ダイエットには、有酸素運動、マラソンやウォーキングが痩せると言われていた時代があった。

もちろんこれも確かなことだ。ただ、有酸素運動は有酸素運動をしている時間だけしか、脂肪が燃焼されない!

マラソン選手が引退した途端に太るパターンがあるが、これは、早く走るために必要最低限の筋肉しかつけていないため、基礎代謝が低いことによる。

継続的に行っていないと、痩せられない有酸素よりも、無酸素運動によって、筋肉を刺激すれば、48時間は脂肪燃焼効果がアップするのだ!

簡単だけどキツイ!ツイストストレートレッグ

吉田「無酸素運動というと、筋トレを思い浮かべる人が大半でしょうが、短距離走なども無酸素運動のひとつです。

単純にダッシュをすればいいのですが、毎回外に出るのも億劫だと思うので、室内でできる無酸素運動を紹介していきます。

今回は、『ツイストストレートレッグ』という動きです。」

1269

吉田「立った状態で、片脚を振り上げ、振り上げた脚を対角の手でタッチするというものです。リズミカルに交互に行っていきます。動きかたは動画の方がわかりやすいので、ぜひチェックしてください。」

1255

吉田「脚を振り上げる際、ヒザはなるべく伸ばすのがポイントです。脚の高さは振り上げられるところまでで大丈夫です。リズミカルに、なるべく早く動くようにしましょう。

15秒間動き続け、インターバルを挟んで3セット行ってください。」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。