人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.22

今年のダイエットのトレンドはお金をかけない「◯◯ダイエット」

この時期は夏に向けてダイエットを始める人も多いはず。そこでマクロミルでは今年のダイエットシーズンの実態やトレンドを探るべく、独自調査を実施。先日、その結果を公開した。

まず現在ダイエットをしている人は27.4%、これから夏に向けてダイエットをする予定の人は20.4%で、合計約48%が“ダイエッター&ダイエット予備軍”であることが判明。ダイエットをする理由は、「健康でいたいから」52%が最多で、次いで「体型維持のため」49%、「スタイルを良くしたいから」44%と続く。

ダイエット経験率

ダイエットをする理由

“ダイエッター&ダイエット予備軍”の理想体重は、現在の体重からマイナス何キロかを聞いた。平均すると、男性はマイナス7.8kg、また女性はマイナス6.5kgで、男女ともに現実体重と理想体重には大きな差があるようだ。


理想体重は、現在からマイナス何キロか

ダイエッター&ダイエット予備軍”に、体のどこを引き締めたいかたずねたところ、男女ともに1位は「お腹・ウエスト」で、特に男性は他の部位を大きく引き離し、92%で他を圧倒。また女性では、「太もも」「お尻」「二の腕」「ふくらはぎ」を引き締めたい人が、男性よりも3~7倍多いことも判明した。


ダイエットで引き締めたい部位

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。