人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.22

高級車のシートでおなじみの「アルカンターラ」が作った王子の住居

アルカンターラでできた王子の住居へようこそ

 イタリア・ミラノにあるレアーレ宮殿。その一角を占める「王子の住居」を、高級乗用車のシートをはじめ、上質なファッションアイテムに使われているアルカンターラで作ったアートで埋め尽くす……。国際的に活躍する6名のアーティストが手掛けたコンテンポラリーなアートと16世紀に建てられたクラシカルな空間とのコントラストが面白い。

アルカンターラでできた王子の住居へようこそ

■重厚な宮殿の扉の先にファンタジーが広がる

 ミラノ市文化局とレアーレ宮殿、アルカンターラ社が制作・運営するこの展示は「ファンタジー・アクセス・コード」と名付けられている。タイトルはイタリアの作家ジャンニ・ロダーリが自身の著書で述べたもの。レアーレ宮殿の「王子の住居」を構成する10の部屋をアートで結び、ひとつの宇宙を作りだしているという。

アルカンターラでできた王子の住居へようこそ

 説明を聞いてもよくわからなかったので、とりあえずはアートを見てみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。