人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.23

オフィスでも大活躍!ライバルに差をつける男の身だしなみ〝三種の神器〟

新年度がスタートして1か月が経過。フレッシャーズに加え、転勤や異動となった方も新しい環境に慣れてきたことだろう。今回は、そんなオフィスでも手軽に、すばやく身だしなみを整えることができるパナソニックの3つのお役立ちアイテムを紹介したい。いずれもデスクの引き出しにも常備できるサイズ。来客や打ち合わせの前に手軽に使うことができるなど、実用性の高いモノばかりだ。前回の「衣類スチーマー」同様に若々しく、清潔な身だしなみをキープしてほしい。

最初は今年5月に発売予定の音波振動ハブラシ『ポケットドルツ EW-DS41』。その最大の特徴は、充電式の電動ハブラシ『EW-DE45』でも同梱されている「極細毛ブラシ」を搭載していること。

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS41
AP2O8153fix
オープン価格
外形寸法/高さ160×幅165×奥行き18mm
質量/約30g(乾電池含まず。ブラシ・キャップ含む)
振動数/毎分約1万6000ブラシストローク
電源/単4形アルカリ乾電池×1、または単4形充電式電池×1
電池寿命/使用時間 約180分
※5月1日発売予定

002

歯と歯ぐきの境目の歯周ポケットの汚れが口臭の原因になるかもしれない。新型ポケットドルツの「極細毛ブラシ」は、毛先の直径が約0.02mmと歯周ポケットや歯と歯の間までしっかり届く設計。しかも3mmの段差を設定しており、デリケートな歯周ポケットへ必要以上に毛先が入り込まない構造となっているのだ。

001

ブラシの動きは、手磨きでは難しい毎分約1万6000ブラシストロークの微細な音波振動を実現。手磨きより効率良く磨けるため、ランチ後の昼休みなど、時間に限りがある場合に最適だ。

AP2O8161

そしてブラシヘッドの背面には、舌表面の汚れをやさしく除去する「舌ブラシ」も装備されている。舌表面の汚れは舌苔と呼ばれ、食べ物カスや口の粘膜細胞に細菌が繁殖したもの。口臭の原因のひとつとされるだけに、口臭マナーの視点からも、外勤や打ち合わせの前の対策を心がけたい。音波振動の「 EW-DS41」であれば、オーラルケアと同様に手軽でスピーディーなケアが可能だ。

AP2O8184 AP2O8193

このような機能に加え、他の「ポケットドルツ」よりも、本体が少し長いサイズとなったことにも注目。男性の手にも扱いやすくなったうえ、片手でのオン・オフが可能な「プッシュ式スイッチ」を採用するなど、操作性も高い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。