人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.23

二の腕?それとも腹筋?女性はどの筋肉に魅力を感じるのか

女性は男性のどの筋肉に魅力を感じるのだろうか? ネオマーケティングが昨年、「古河気合筋肉」の広告でおなじみの古河機械金属株式会社の協力で、全国の20~50代の男女有職者400名を対象に「パワー&パッション」をテーマにしたインターネットリサーチを実施したところ、おもしろい結果が出ている。

<パワー「筋肉」編>

Q1.女性が魅力的だと思う筋肉は?

パワーと言えば、まず思い浮かぶのは筋肉。引き締まった体は魅力的だが、特にどの部位に魅力を感じるのか、女性に聞いた。結果、「二の腕」と「腹筋」が同率で1位(31.0%)となり、次いで「引き締まったお尻」(25.0%)となった。これから夏に向けて、筋肉を鍛えようと思っている男性は参考にしてみてはいかがだろうか。

「パワー&パッション」をテーマにしたインターネットリサーチ

<年代別人気ナンバーワンの筋肉は?>
20代女性:二の腕/30代女性:腹筋/40代女性:二の腕/50代女性:引き締まったお尻

Q2.これまでに「火事場の馬鹿力」と呼べるものを見た・体験したことはある?

能力の限界以上の力を引き出すことができるという、「火事場の馬鹿力」だが、見た・経験したという方は全体の約2割となった。災害時等に発揮されるようで、人間の底力の強さを感じる結果となった。

「パワー&パッション」をテーマにしたインターネットリサーチ

■火事場の馬鹿力体験についてのコメント(一部抜粋)
・火災現場で大人2人を抱えている人を見た。(30代男性)
・知人が二階の窓から転落したとき受け止められることができた。(30代男性)
・火事でとっさに嫁を担いで逃げた!嫁70kg(20代男性)
・火事場で、1人でピアノを運んだ。(40代女性)
・男の人を投げ飛ばした。(40代女性)
・被災したとき、タンスを持ち上げた。(50代女性)
・人が車の下敷きになったとき車をひっくり返して救助した。(40代男性)
・電子レンジを掃除中に落としかけたが片手でセーフ。(50代男性)

Q3.感じたことのある“チカラ”は何?

世の中には、目に見えない様々なチカラが存在している。その中で、最も感じたことがあるチカラは女子力(66票)となった。次いで男気(56票)となり、世の中的には女性のパワーが優勢のようだ。また、50代女性では「予知能力」がトップとなっており、女の勘はやはり存在するのだろうと思う。

「パワー&パッション」をテーマにしたインターネットリサーチ

Q4.あなたにとってパワーをもらえる存在は誰?

パワーをもらえる存在、全体で1位となったのは子供(17.3%)だった。次いで配偶者(12.3%)となり、家族の存在はやはり大きいようだ。一方、女性の回答では配偶者よりもペットが高くなっており、夫のパワーはやや低いようだ。

「パワー&パッション」をテーマにしたインターネットリサーチ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。