人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.23

エースが働く女性目線で開発した『所作美人になるビジネスバッグ』を発売

バッグメーカーのエースは、バッグブランド 『ace. 』(エース)から、ビジネスシーンで好印象を持たれる美しい所作をサポートする『所作美人になるビジネスバッグ』を。全国の百貨店・専門店中心に順次発売を開始した。

総務省統計局「平成28年労働力調査(速報)」によれば、女性就業者は2016 年に2801万人となり、前年から47万人の大幅増加を記録。そこで、同社では働く女性が使いやすく、ビジネスシーンで好印象を持たれる所作をサポートするバッグ を、との考えから「所作美人になるビジネスバッグ」を開発した、と説明している。

ラインアップと価格はトートバッグ小が1万7000円、 トートバッグ大が1万8000円、リュックトートが1万9000円、リュックサックが1万7000円。カラーはブラック、ネイビー。素材はナイロン。
※価格は税別。

所作美人になるビジネスバッグ 
左:リュックサック/ネイビー、右:リュックトート/ブラック

荷物が見つからず鞄をゴソゴソ探ったり、床に置いた鞄がグニャリと倒れてしまう、といったビジネスシーンでの振る舞いは、時に相手にだら しない印象を与えかねない。『所作美人になるビジネスバッグ』は、 日々鞄を持ち得意先へ通う女性営業社員に意見を募り、開発に取り入 れることで、様々なビジネスシーンを想定した機能やデザインとなっ ているという。

例えば、女性の服にポケットが少ないことに着目し、外ポケット多数配置。携帯電話などをすぐに取り出せるようになった。また、バッグが自立するよう底鋲を付けて安定感を向上。名刺交換の際、床にバッグを置いても気にならない。さらに小物を見つけやすいように、ペン挿しやスマホポケットなど用途別ポケットを設けたほか、内装生地を明るいベージュ色にすることで視認性を高めた。スーツケースのハンドルにバッグを取りつけられるベルト付き。

所作美人になるビジネスバッグ

関連情報

https://www.ace.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。