小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼女とのLINEが面倒な時の対処法

2017.04.28

LINEを返信することが面倒なときは、誰にでもあると思います。彼女から連絡が来たら嬉しいはずなのに、疲れているときは「読まないといけない」「返信しないといけない」と業務のように感じてしまうことも。そんなときのために、簡単な返信方法や、LINEが来る回数を減らす方法を紹介します。

■長い文章を書けないときは、スタンプを1つ送る

彼女からLINEがくると、つい内容を確認したくなり、既読をつけてしまうことがあります。このようなときは、正直に「忙しい」と言うか、忙しいことを表すLINEスタンプを1つ送っておくと相手に伝わります。なにも送れないときは、はじめから既読をつけないのがベストです。

「LINEの返事ができない場合は、忙しい様子を表すスタンプを送ってくれたらわかります」(20代女性)

「忙しくてもその日の夜には返信できると思います。その日のうちに「忙しかった、ごめん」「しばらくは返信できない」などと言ってほしいです」(30代・女性)

■「かまってほしい」「さみしい」と言われたら、写真を送る

今すぐ寝たいときに「かまってほしい」「さみしい」と言われたら、うんざりするかもしれません。そんなときに短時間で彼女を満足させるためには、写真を送るのがオススメです。文字やスタンプを少し送るより、心のこもった返信だと感じてもらいやすいです。

旅行中であれば、景色や食べ物の写真。家にいるときは、現在の状況がわかる写真がオススメです。彼女との親密度によっては、変顔写真もアリです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。