小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と見られている男性の爪、どれが正解?

2017.04.28

■連載/ゆとりのトリセツ

しばらく若者世代が云々、中年がどうの、といった対立系のテーマが続きましたから、今回は箸休めということで男性の爪なんてマイナーな部分に的を絞って綴って参ろうかと思います。下らないと言ってしまえば、この上なく下らないのですが、目敏い生き物“女”が存在する限り、そんな箇所にも視線が集まるこの世であります。モテたい紳士は一読していって下さいませ。

【手フェチ、指フェチのみならず。。。】

異性を見て評価するとき、アナタはどこを見ますか。

顔、胸、尻、腰と、男性は割とざっくりした見方をする傾向がありますが、女性は総合的に見る場合が多いです。つまり、「顔が可愛いからアリ!脚プロレスラーみたいだけど、でもアリ!」となるのが男性。「イケメン!でも背が低くてバランス悪いからナシ!」となるのが女性、という事でありますね。必ずそうではありませんが、女性は大方自分を棚に上げております。

さて、どういう事かと言いますと。手フェチ・指フェチに限らず、最終的には(それも早い段階で)トータルで見て来るので指先まで気を抜けないよ、ということであります。たかが爪、されど爪。何かを指し示す時、見せたスマホ画面をスワイプ・ピンチする時、物を手渡す時。そこら中に“その時”が潜んでおります。

清潔さと直結するパーツでもありますから、果たしてどの様な爪が正解なのか、追って見ていきましょう。

1.切りっぱなしの“不器用爪“

バチっと切り揃えただけの“いかにも男”な爪の図。

意外にもこれは正解の範囲であります。爪の間も清潔ですから、問題なし。爪切りで豪快にバシバシ刈り取ってしまいましょう。

2.無意味に尖った爪

此方は折角ヤスリを使っているのに、何故か先を尖らせてしまった爪の図。

全くもって鋭くする意味が分からない上に凶器になり得ますから、この形は避けましょう。そして究極、崩れた言葉で言ってしまえば、この爪はキモいです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。