人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.21

自転車の常識を根底から覆す「ファットバイク」の楽しみ方

 近年、スポーツ自転車界の人気を牽引してきたロードバイクとクロスバイク。ともにタイヤの細さと総重量の軽さによる俊敏な走りを武器に多くのファンを獲得してきた。ところが、そんなスポーツ自転車界の常識を根底から覆すモンスターマシンが登場。しかも流行の兆しが…。

 その名は『ファットバイク』。標準的なマウンテンバイクのタイヤ幅は5cm程度。これに対して、ファットバイクのタイヤ幅は9〜12cmに及ぶ。まるで'80年代に流行したモンスタートラックのような容姿は、視覚的にも強烈なインパクトを持つ。

 見た目は重そうではあるが、実際に試乗すると、あら不思議。舗装路では軽々進み、未舗装路に入るや地面をしっかりつかんでスルスルと走る。しかも口元が自然に緩むほど楽しいのだ。

 '14年には遂にアメリカ大手自転車ブランドが参入。最新トレンド誕生の真相に迫る。

人気急騰で世界の自転車市場が大慌て。自転車の常識をぶっ壊す“極太自転車”ファットバイクって何?

ファットバイクは、アメリカ屈指の寒冷地であるミネソタ州とアラスカ州のサイクリストが、「冬でも遊べる自転車が欲しい」と生み出した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。