人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.20

Googleとリーバイスが作った丸洗いできる「スマート・ジーンズ」って?

 テキサス州オースティンのダウンタウンを舞台に、音楽、映画、テクノロジーの3つをテーマにしたクリエイティビティのための国際フェスティバル「SXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)」の中から、気になる話題をピックアップして紹介します。

 SXSWはここ数年の間に企業展示が増えていて、レストランやギャラリーを借りきった展示ブースがダウンタウンのあちこちに出現します。そうした展示の一つにリーバイスがあり、アメリカの古き良き時代の木造一軒家をそのまま使った演出が印象的でした。


古い木造一軒家を使ったリーバイスの展示ブース「OUTPOST(駐屯地)」

「OUTPOST(駐屯地)」と名付けられた一軒家の中は、リーバイスの商品紹介や自分の服を刺繍やパッチワークでアレンジできるコーナー、休憩スペースがあるほか、中庭には年代ごとのビンテージジーンズを展示したギャラリーに、ライブやトークを行うステージが設けられていました。

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。