人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.04.19

これぞ究極のベーシック!ツインバードのおしゃれ扇風機『コアンダエア』

ツインバード工業は、DC扇風機『コアンダエア』2017モデルを4月下旬より発売する。ラインアップは「EF-E981B」(ブラック)、「EF-E981W」(ホワイト)の2タイプで価格は共にオープン価格。

コアンダエア

2011年に誕生したDC扇風機『コアンダエア』は、「内側が空洞の独自設計のハネ」と「DCモーター」によるコアンダエアテクノロジーで、〝母親がうちわでやさしくあおいでくれる〟ような、思いやりの風を実現してきた。6代目となる2017モデルは、変化するニーズや生活スタイルに、独自のコアンダエアテクノロジーを継承しつつ、DC扇風機の考え方を生活者の視点から見直し、「究極のベーシック」として再構築したという。

その特徴は、まずどんな空間にも溶け込むミニマルなデザインを目指したこと。扇風機にとって必要最低限のカタチを考え、余計なものはそぎ落として主張もしない。同社では、目指したものは「気がつかない」という存在感、と説明している。

コアンダエア

そして扇風機のカタチを再定義。中心部が空洞な独自の羽根と、さらにコンパクトになったDCモーターの位置を見直すことで、新しいフォルムを実現した。

コアンダエア

繊細な身体にもストレスを感じさせない思いやりのある風。「コアンダ効果」と呼ばれる流体技術を応用した独自の羽根形状と、よりコンパクトなDCモーターによって、昼のくつろぎにも、夜の眠りにも最適な、自然のままのやさしい風を生み出す。

コアンダエア

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。